Cutie Ginger

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | - | -
零れたものは戻らないけど
評価:
---
徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥ 2,849
(2009-04-22)

ものすごい久しぶりの更新になります。。
今はこれを鑑賞しながら。
私が初めて買ったPerfumeのDVDです。
2009年にファンクラブに加入して毎年更新しております。

Perfumeは、夢を追いかけて目覚ましい進化をとげ、成功も収めています。
私が好きになった当初から、一見するとあまりに多くのものが変わってしまっている。
3人の髪型もマイナーチェンジしているし、曲も1対1の視点から大衆向けになっている気がするし。
衣装は既製品から3人の体系に合わせた衣装さんが作成したオリジナルやファンが手を出しにくい高級品だったり。
靴も一辺倒な3人お揃いのもの。
もちろん、それには3人が得意なダンスがより見栄えするように、など意図があってのものだけれど、どうしても昔の可愛い服装が恋しくなったりしてしまうのです。

ファンは増え続け(いいことだけれど)ライブの座席は取りづらくなる。
グッズはガーリーだったものが男性ファン向けを考慮してか幾何学模様のモチーフ的なものに。
もう、追いかけられないのかもしれないって思ってファンをやめなくてもファンクラブに入るほどのものじゃないのかもしれないって思いかけていたのだけれど、最近行われた彼女たちのツアーの最終日に参加したところ、彼女たちの心の芯、ハートは変わっていなかったということがわかって、泣いて、ファンで居続けると決心して、そして彼女たちのファンでいられて幸せだと思った。

変わったのは、彼女たちだけじゃなかったから。私も変わっていたから。
Perfumeのファンという側面だけで考えれば、好きになった当初に比べ、今は彼女たちの活動を追い切れていない。
それは、地方住みというデメリットを差し引いてでも、情熱が足りていなかった。
いくら東京でしか行われないイベントに参加できないからといって他にできることはいくらでもある。実際私は好きになりたてのころは、毎日曲を聴いて、テレビで楽曲披露があればMP3に録画し繰り返し見た。それは振り付けを自然と覚えてしまうほど。ファンクラブサイトの情報がアップされたらすぐに見に行って、動画もあまさず見ていた。
知れば知るほど好きになる、ということはあると思う。
私はいつしかCDも買うし、DVDも買うけどじっくり向き合うということはしてなかったな。反省。

買って、満足して、それで終わってしまうということが多いのだけれど。
もしかすると、それは現在の自分のキャパシティをオーバーしているのかもしれない。
それはPerfumeが、とか局地的なことではない。現状の自分が持てる、把握できる分量をオーバーしているのではないかということ。そうなると、私がPerfumeの魅力に対して見えなくなっていたかのように、大事なものを見落としてしまう可能性があった。実際私も、ツアー最終日に参加しなければ、Perfumeのファンをやめていたかもしれないから。。

わざわざ東京に行ってまで、めんどくさいなと思っている自分もいたけれど、一歩、自分の殻から出る勇気を持てば見えるものは変わるのだとわかった。
わかったことで、改めて思うのは自分の持てる範囲のものを愛でること。

たとえば、購入したものは手に入れたものではあるが、本当に手に入ったのか?
本当に手に入れるには、さらに一歩自分が進んで手に入れようとしなければいけないのではと思った。
当たり前にそういった行動ができている人はいいと思うけれど、案外多くの人がそれをできていないんじゃないかな。
日々は忙しいから。



あ、近況報告いたしますと、私は現在働いておりません。
彼とも一応関係を解消致しました。
一見すると、無職で恋人なしで(笑)悲惨に見えますか?
でも私は落ち込んではないですよ。
どれだけ悪意なき悪意に傷つけられてきたか。今、自分と落ち着いて向き合う時間がもらえて、働いていない身として不甲斐なく感じることはありますが、この期間を得られたことは幸福であり感謝すべきことだと考えてます。

あまりに余裕がなくて、仕事にも感謝できず、彼との関係も自分から険悪にしてきたのではないかと思うことがあります。
ゆっくり、ゆっくり、自分がしたいことを着実にしていく人生にしたいと思っています。
誰かの価値観で決められる人生から脱却できたのですから。
過去失ったものの憂いは忘れないけれどとらわれず、これから手に入れるものの夢を描いて楽しんで生きていきます。
posted by Ginny | diary | comments(2)
Infomation
私らしく いきたいんです:)
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
fanlisting
Others